横浜国立大学 経営学部

【あすみ】12章ケース紹介振り返り

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

書いていただいた評価シートを元に振り返っていきたいと思います。

【よかった点】
・内容がわかりやすかった
・はきはきしていて聞きとりやすかった
・コンフリクトについて理解出来た
・1スライド1メッセージになっていた

【改善点】
・構成を工夫した方がよい
・伝えることはわかりやすく、完結にする
・もう少し輪読本に沿った内容の方がよい
・聴衆を意識して話す
・言葉づかいを気をつける

今回私は元LINE株式会社代表取締役社長の森川亮さんの本を参考にケース紹介を行いました。本を読むことで自分が内容をよく理解出来たのは良かった点だと思います。しかし本の内容に寄せすぎてしまって、輪読本の方から少しそれてしまったことは反省点だと感じました。今回の発表では態度でいい評価をいただくことが出来たので、次の発表では内容とスライドについても反省を踏まえて良いものにできるようにしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です