横浜国立大学 経営学部

中だるみの高校2年生って言われてましたよね

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

 

りこです!ファシリ振り返りと連続しますが、今回は管理のならぬ「渉外のブログ」です!

前回、5/20のゼミですが、第6.7章のGDをくおんのファシリで行いました!

「チームを作る」というテーマから「チームワーキング」に移って最初のGDでしたが、

くおんは独自のテーマを扱ってくれて、楽しんで考えていくことができました。

 

雪山で遭難したとき、チョコ/新聞紙/ナイフ/ウイスキー/スキー板/ライフル/方位磁針/マッチ/固形油/懐中電灯

この10個に、持っていくための優先順位をつけなければいけないとして、みなさんはどうしますか?

私の考え方はみんなと全く違っていて、議論のときは難しかったです。

有名なテーマみたいなので、気になった方は調べてみてくださいね!

 

さぁそんなこんなで次回は5月の最終ゼミですが、早いもので新学期から2か月が経過しました!

採用活動も佳境ながら、中間戦略会議も控えております。

ゼミ内でインプット的に学んだことを実践的に生かしていく場になっていますね。

春学期のゼミの中間すなわち、ゼミナール活動の中間でもありますから、

私たちの『圧倒的成長』の経過をきちんと見直し、これからにさらに繋げられる機会にしましょう!

 

長くなりそうなので、この辺で!渉外委員のりこでした~!

(タイトルで伝えたいことはわかってもらえたのでしょうか、、)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です