横浜国立大学 経営学部

前回に引き続きです!

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちは! えのてつがスライド担当なので、前回に引き続きたーきーです!
ここ最近は一段と冷えるようになってきましたね~。
ただ今の室温は……じゃじゃん! 15.9℃です!(笑)(めっちゃどうでもいい)
はい、ということで管理の気づきやっていきましょう!

本日はナレッジ共有会前半とディベートでした!
今日のナレッジ共有会では、みやこう、あやの、しっしー、ちさがそれぞれのインターンや普段の活動でのナレッジを
存分に共有してくれました! 普段こうやって考えてるのか~とか、これは今後活かしていきたいなとか、本当に実のある話ばかりでした!
途中合流したゆうたろうも、みやこうのナレッジ共有是非聞いてみて!!
そして何より、なんとなんと、今日は山岡先生もアメリカナレッジを共有してくださいました!
ここだけの話、みんなめちゃめちゃ楽しみにしてました!(笑)
そしてそして! 超ビジュアルがきれいなスライドでアメリカのあれやこれやを、最後は経営学的視点も交えながら語ってくださいました!
今度はぜひとも帰国した時にさらに詳しく直接聞かせていただきたいですね~。 みんな楽しみに待ってます!!
そして後半はディベート! えのてつ、みか、よっしーが念入りに練って用意してくれたケースで論理性を意識した討論を展開しました!
個人的には課題が新たに3個ほど浮き彫りになったので、克服必須だな~と感じたディベートでした(笑) 精進いたします!

次回はナレッジ共有会後半と輪読です! あやののファシリ、どんな感じになるのか楽しみにしてます!
自分もナレッジ共有頑張りますです、はい。(笑)

そして最後に、組織文化を再掲しておきましょう~。(みんな見てくれてるかな?)
1.ゼミ愛
2.全員リーダー
3.自己変革
4.理念基盤
ですよ! 中間戦略会議でも活かしていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です