横浜国立大学 経営学部

勝っても感謝、負けても感謝、それすなわち人として強い

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちは!16期りょうです!タイトルは僕の好きな言葉です。これを聞いてからは毎日感謝の正拳突きをしてます。まあ冗談ですけど。でも感謝は大事です!ほんとに!感謝することは無料なのでじゃんじゃん感謝していきましょう。

というわけで6月17日の振り返りです。中間戦略会議や採用があったので、久しぶりの輪読でした。ファシリはあんりで創造的なチームになるという目標をもっておこないました。実際に「大学生活を充実させるには」という題で話し合いをおこないました。最初でた案に対してネガティブブレインストーミングをしました。ネガティブな面と向き合うことで、よりブラッシュアップされたいい案になりました。すごい。創造的な案を出すための話し合いをする方法を学ぶことができました。

来週も頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です