横浜国立大学 経営学部

【管理のブログ】11月25日のゼミ!どんな質でもミーティングはすべき

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちは16期のりょうです。11月25日にあったゼミの振り返りをします。中間戦略会議があり、ゼミのこれまでと今後について話し合いました。余談ですが、皆さんミーティングって好きですか?僕は最近割と好きです。改善点がわかるので、自分がどうしていけばいいのか考えることができます。ミーティングばっかりもいやですが。ただミーティングをしないよりかはどんな質だろうと、ミーティングはするほうがいいとされています。メンバーと組織の状況、今後の方針を確認せずに宙につられた状態で組織が動いていくのはやはりよくないですよね。地に足をつけて向かう方向を確認するのがミーティングの意義だと思います。そんな中間戦略会議があったので振り返りをしていきます。

まずは、幹事と副幹事のあんりとくおんお疲れさまでした!今回の中間戦略会議は決定事項と話し合いたい部分のメリハリが特によかった印象があって、スムーズな進行感謝します。17期からもいろいろ意見が出て、どんどんゼミが自分事になってきてる感じでよかったです。あと感覚的ですが無駄な話し合いがなかったと思いました。幹事の二人の構成がよかったのと、ゼミ生の議題への理解が速く深くなっているのかなとい思いました。

今回決まったこと、確認したことを胸に残り半分これからも頑張っていきましょう!目標設定シートへのコメント記入も忘れずに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です