横浜国立大学 経営学部

このままそばにいて 夜明けに震える心を抱きしめて

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちは15期のみづきです。
いや~梅雨長いですね…私は洗濯物が乾かないのが一番しんどいです…。

 

さて、前回のゼミではその場ディベートを行ったのですが、なんとそのテーマは「就活中に恋人は必要か否か」!!
なんとまあ頭を抱えたくなるテーマだこと…ディベートなので「必要」「不要」ときっぱり立場を分けて討論しましたが、実際自分にその問題が降りかかったらどっち派を取りますか?

ディベートでは、必要派は「恋人は精神的な支えになるし、情報面でも支え合える」と主張し、不要派は「恋人がいることで就活に集中できないリスクや別れた時のリスクを避けるべき」と主張しました。確かにどちらも納得できますよね。だから、現実ではそれらを天秤にかけてどちらが自分にとって重要かを考えるのでしょうね。ちなみに私にとっては前者の方が重要なので必要派ですね。ぴえん。

3年生はそろそろ真剣に就活に向き合わないといけない時期になってきてしまいました。恋人がいる人は就活中どのような関係を築くか(はたまた別れるのか?!)、恋人がいない人は就活中に恋人を作るのかなど考えてみるのもいいかもしれませんね。

 

今回のタイトルはX Japanの”Forever Love”の歌詞の一節から。
恋人がいかに心の支えだったか、失った時に気づく、といった感じですかね。
私の大好きな曲です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です