横浜国立大学 経営学部

そろそろ、あの季節……。(笑)

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちは! たーきーです!
新年が明けたかと思えば、もう半月が過ぎました!
月日が経つのは早いですね~(笑)
そうこうしているうちに試験の季節が……(笑) 終われば春休みなので頑張っていきましょう!

さて、今日はディベート三回目でした!
OBの方も交えて様々な議論が飛び交い、論理的思考力や探求力といった力を磨きました!
自分はファシリ側だったので二チームの立論や尋問、反駁を聞いていましたが、
なかなかしっかりとした根拠をどちらも持ち、相手の論理の穴を突こうとしていました!
少しでも有意義な学びを作り出せていたら本望です(笑)
また、OBの方からもダイバーシティに関する理知的なFBをいただき、見識も深まりました!

そのあとは先週に引き続き採用についてのMTG!
これからのゼミを形作ってくれる後輩をしっかりと選抜できるよう、
そして何より楽しく充実したゼミを実現できるよう、しっかりと意見を交わしました!

来週は最後の輪読です! ファシリはえのてつ! 締めはしっかりお願いしますよ!!(笑)
最後までしっかり学びを深めていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です