横浜国立大学 経営学部

たまには普通に管理の気づき~

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちは! たーきーです!

なぜか最近一気に寒くなりましたね~。

さすがの私めも扇風機をしまって、こたつを設置しました。

……あ、扇風機は惰性でずっと部屋の片隅に置いてあっただけです(笑)

…………いや、マジで、本当に。(笑)

 

はい。真偽はさておき、今回はディベートでした!

肯定派も否定派も、前半組の反省点を活かして、より “ディベート” に近い内容でした!

僕個人としても、15期からいろいろ学ばせてもらったディベートでした~。学年や経験の差こそあれど、同じゼミメンバーとして上も下もなく対等です。15期の皆さんにはそれぞれ尊敬できる部分があるので、残り半期で少しでも見習い、自分の糧にしていきたいです!

 

何はともあれ、これで15期も全員プレゼンやディベートを一通り終え、山岡ゼミコンテンツの6割(適当)を経験したのでは、と思います。

後半は15期だけで考えるコンテンツが始まり、より14期もFBに特化していくことになります!

15期は14期よりも元々忙しい人が多く、両立も大変でしょうが、今期を乗り越えれば慣れも加わってだいぶ楽になります。(多分)

メリハリをしっかりつけて、時にはしっかり休んで、身体的にも精神的にも体調を整えていってください!

14期も全力でサポートしますし、なにより一メンバーとして一緒に山岡ゼミを作り上げていきましょう!

そしてそのために欠かせないのが、次の中間戦略会議です。(名前だけなんかかっこいい)

ぜひぜひ忌憚のない意見をアンケートに書いて、よりよいゼミにしていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です