横浜国立大学 経営学部

バトンタッチ

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちは!現管理委員長の岩です!

代替わりが終わり、ラストのゼミも終わりました!

圧力をかけたつもりはありませんでしたが、優しくてかっこよくて気が利くイケメン元管理委員長が「自主的に」最後の管理の気づきを書いてくださったので、最初の気づきは僕が書くことになりました。

 

ラストのゼミは目標振り返りでした!

「振り返りなくして改善は見つからず。改善なくして成長はなし。」(たーきー,1997~)

というお言葉もあるように、成長のために欠かせないステップですね!

 

個人的に今期はあまりゼミ活動を頑張れなかったなと反省していると、同じような声があちらこちらから・・・(笑)15期が成長に貪欲になってきた証ですね!

この悔しさをバネに、来期も圧倒的成長目指して頑張りたいと思います!!!

 

また、春休み中にANA様への企業訪問も行わせていただきました。

安全管理センターの黒木さんという方がお話をしてくださいましたが、めちゃくちゃ組織論と絡めてお話ししてくださったので、普段のゼミ活動と関連付けて深くまで考えることができ、大きな学びを得られました。

また、一社会人としても尊敬できる人格の持ち主で、将来の理想像として心に残った人も多いのではないでしょうか。

 

さて、次回のゼミは待ちに待った2020年度最初のゼミです!!

圧倒的成長へのスタートダッシュが切れるよう、最初から全力で臨みましょう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です