横浜国立大学 経営学部

ペアプレゼンおつかれさま!!

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

どうも!えのてつです。

 

気が付いたらもう12月になり、今年もあっという間に終わってしまいそうです。

1年間ってあっという間ですね、、、

 

さて、今回のゼミ活動は、ペアプレゼンでした。

「組織を1つ選び、課題を発見しその解決策を提案せよ」というテーマで、

2人1組でグループを作り、プレゼンを行いました。

 

それぞれのグループが選んだ組織は、

日大アメフト部、日本相撲協会、リクルート、小川産業株式会社

と、話題性があるものからすごくニッチなところまで様々でした。

どのグループも徹底的に分析された課題と解決策の提案で、

プレゼンを聞いていて非常に参考になりました!

また、ペアを組んだことでワークをしたことで

自分では思いもつかない考え方など新たな成長のきっかけになりました。

 

さらにOBの先輩が来てくださり、

実務の話を交えながら貴重なフィードバックとアドバイスをしてくださいました。

ありがとうございました!!

 

次回からまた輪読です。頑張っていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です