横浜国立大学 経営学部

前半終了!

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちは!管理委員のえのてつでぇ~す!

 

ついに秋学期のゼミも半分が終了しました。

濃密なコンテンツてんこ盛りで、あっという間でした(笑)

 

そんな濃密な11月22日のコンテンツ、

ナレッジ共有会後半と輪読本8章でした。

 

ナレッジ共有会では、

「人との距離の取り方」「プレゼンのコツ」「予定の管理方法」

「血液型」「パワポ作成のルール」

と、笑いあり、新たな発見ありのテーマでみんなが発表してくれました!

自分が持っている能力を体系化して、人に共有することは難しいけれど、

全員の成長につながるものだな~、と思いました!

 

そして、輪読では、山岡ゼミ14期の副幹事あやのがファシリを担当してくれました!

自己マスタリーという学習する組織のディシプリンの1つがテーマでした。

今期の輪読のワークはずっとケースでしたが、今回は個人ワークで新鮮でした。

内容もすごくしっかり考えられていて、今後の自分を改めて考える良い切っ掛けになりました!

ファシリ、お疲れさま!

 

来週は、中間戦略会議です。

後半も頑張っていきましょう~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です