横浜国立大学 経営学部

山岡ゼミは最高のゼミ。

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちは! たーきーです!
突然ですが、皆さんが普段大切にしている価値観とはいったい何でしょうか?
なかなか難しい質問だと思われます…………が!
今日はその難しい質問に取り組んできました!

今日やったのは組織文化MTG!
「山岡ゼミにはどのような文化があるのか?」
「山岡ゼミ生は何を大切にして活動しているのか?」……などなど
といったことをとことん考え抜きました!
HPにも載せましたが、改めて、ここにも書いておきたいと思います!

■ ゼミ愛
尊重し合い、高め合い、感謝し合う
■ 全員リーダー
全員がよりよいゼミのことを考えて行動する
■ 自己変革
自らの目標のために今までにない変化や成長を実現する
■ 理念基盤
理念を創造し、ゼミ活動の根幹とする

14期自身もさることながら、1期から継続して変わっていない部分もここには含まれています。
この文化を15期以降にも継承し、将来の山岡ゼミ生に託していきたいと思っています!

さて、次回はディベートとナレッジ共有会前半です!
文化がどのような場面で表面に出ているのか、とか考えながら取り組んでみたいと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です