横浜国立大学 経営学部

輪読とファシリ、ゼミ採用、合同飲みと同期飲み。

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

15期しゅんじです。

オンラインでプレゼンも輪読も経験し、ご卒業された14期との合同オンラインゼミ飲み会も実施しました。14期の皆さんもおっしゃっていたとおり、人間やろうと思えばオンラインでも何でもできるんだなーとひしひしと感じております。

さてさて、今回はゼミ史上初オンラインの15期初ファシリということで、我らが幹事副幹事が雄姿を見せてくれました!個人プレゼン、ゼミ採用のためのゼミ紹介プレゼン、ファシリの準備と、怒涛のタスク量のなか、二人とも高クオリティ・圧巻のファシリでゼミ生の思考を盛り上げ導いてくれました…!この苦労は、きっと二人にしか分からない…。

また、2月頃「GWくらいにやりたいね~」と話していた14・15期合同ゼミ飲みも、コロナの影響で少々遅れたものの行うことができました。オンラインでしか会えない状況でしたが、14期のの顔を見て声を聞くだけでも、「自分も頑張らねば…」と思わせられる迫力。僕ら15期も卒業する頃にはそんなオーラを発せるようになっているのでしょうか…?

さらにさらに、ゼミ生採用の準備のほうもラストスパート!コロナの影響でてんやわんやの状態でしたが、2年生が素早く豊富な情報を得られるように、山岡ゼミに興味を持っていただけるように、頑張っていきましょー!

次回は、1章ぶんのみの輪読で、普段より軽め。その後はお楽しみの15期飲みがあります!心なしかバタバタ感がみんなから伝わってくる月末ですが、来週も張り切っていきましょー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です