横浜国立大学 経営学部

GWもう終わったってホントですか?

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちはー16期のりょうです。GWが先日終わりました…そんなGWの後一発目に行われた5/6のゼミを振り返っていこうと思います。

今回のゼミはぶっきーによる輪読GDとこうだいの個人プレゼンがありました。

まずGDから。チームの性質に合わせてリーダーがどういう風にチームをマネジメントしていくのがよいのか、という輪読本の内容でした。GDではチームの性質を4つに分けそれぞれに当てはまる事例を考えました。結論としてはリーダーはチームの性質に合わせて、マネジメント方法を変えていく柔軟性が重要であるとなりました。

こうだいの個人プレゼンはSCSK株式会社の評価制度に注目して、会社の就職希望ランキングをあげていこうというものでした。なによりこうだいの言葉遣いの良さにきづけた個人プレゼンでした。いい言葉遣いが自然に出てくるのってすごいなーと思いました。

そんな感じで今回の振り返りは終わりです。また来週ーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です