横浜国立大学 経営学部

【あやの】業界分析プレゼン~金融~

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

<良かった点>
●態度
・言葉選びがわかりやすい
・落ち着いている
・問題提起できてる
・ハキハキしてる

●パワポ
・全体的にきれいにまとまってた
・アニメーションが少なくてすっきり
・ビジネスモデルを簡潔にまとめられていた
・細分化されててわかりやすい

<改善点>
●態度
・少し早口
・ジェスチャーが少ない
・下向きがち

●パワポ
・写真に統一感がない
・図形の色は2種類くらいに統一した方がいい
・文字は上につけたほうがぱっと見でわかりやすい

今回は情報量がすごく多くて、覚えきれないのでパワポのノートにメモってたのですが、途中でそれが見えなくなってしまい中断してしまいました。。。
Surafaceだったらタッチでうごかせたのになぁ、、笑 もう少し頭に入れられるようにがんばります。
GDの方は問題提起のやり方を中間戦略会議で決めたおかげでスムーズにできました!
事前知識がなくてもやりやすい、かつ実のある議論になるテーマ設定は難しかったですが、
好評だったので良かったです!
次にプレゼン担当する人も、そこのテーマ設定はがんばってほしいなと思います。
プレゼンの方も、情報量多かったけど分かりやすかった!という感想をたくさんいただいて嬉しかったです!
社風とかも調べるうちに自分でもへ~っていうのがあって楽しかったですね笑
みなさんが金融業界に興味を持つきっかけになってくれれば、、、!と思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です