横浜国立大学 経営学部

【みか】業界分析プレゼン(ソフトウェア)

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

【よかった点】
・専門的な話を分かりやすく説明できた。
・採用担当の立場として話すことができた。
・パワポが見やすい
・求める人材を提示できた
・自信をもって話せていた

【改善点】
・具体的な企業を知りたかった
・データとか数値で示してほしかった
・文系の強みが活きる点をさらに掘り下げたかった
・緊張している

今回は目標だったソフトウェア業界への抵抗を減らして少しでも興味を持ってもらうことが達成できたかなと思います。
採用担当者として、10分という短い時間の中で思いを伝えるために情報の選び方が重要になってくると感じながら作っていました。
今回はパワポを褒めてもらえてうれしかったです。ただ、文字の大きさであったり殺風景な感じがするという意見もあったのでまだまだ改善するところはあるのでみんなのパワポからたくさんいいところを盗んでいきたいです。
話し方も、練習の成果もあって自信があってよかったと言ってもらえた一方でまだ緊張が伝わっているというFBもありました。個人プレゼンの時の反省を活かすことができたプレゼンにできたと思っていますが、これからさらに成長できるよう頑張っていきたいです。

たくさんFB書いてくれてありがとうございました!
業界分析プレゼン、たーきーも言っていたように難しかったです。
プレゼンにテーマを持たせるとちょっとやりやすくなるかなと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です