横浜国立大学 経営学部

【みか】14期個人プレゼン振り返り

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

【よかった点】
丁寧な言葉
ボディーランゲージがうまく使えていた
現状分析が丁寧にされていた
実現可能性の高い提案だった
シンプルなパワポ

【改善点】
緊張が伝わる
パワポを見て話している
具体的に解体業者なども提示するべきだった
グラフは自分で作り直したほうがいい

たくさんFB書いてくれてありがとうございました。
今回は圧倒的に準備不足でした。もともと時間がないことはわかっていたのでその中でどうクオリティを上げいていくかという、今までとは異なる課題を持ってのプレゼン準備でした。みんなからもらったFBでは事業の内容についての改善点もありましたが態度、パワポは少しの努力で改善できるものだったので詰めの甘さを感じました。内容については空き家という着眼点は良かったけどそこからの事業提案がいつも通り堅実なものだったかなと思います。だからこそ実現可能性が高いというのもありましたが、発想力、独自性というのは今後も課題として残ると感じました。
OBの方が来てくださる中で満足できない発表になってしまったのは後悔が残りますが、この反省を胸に来週の業界プレゼン頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です