横浜国立大学 経営学部

【りょう】個人プレゼン振り返り

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちは16期のりょうです。管理のブログとプレゼンの振り返りと今回は二本立てでお送りいたします。

早速振り返っていこうと思います。

【態度】

なかなかに緊張してました。抑揚とか身振り手振りは意識しようと思ってはいたのですが、できなかったのが残念。要練習、いずれは自然にできるようにしたい。

【内容・構成】

企業選び、アイデアの下調べがもっと必要だった。企業を見てこんな施策できるなーで始めてしまった。企業選び7割くらいがよかったかなー アイデアベースな分おもしろいとは言ってもらえたのでそこは大事に。

【パワポ】

ほかの人のを見るとビジネスぽさがないなと思った。次はシンプルさを意識する。

【まとめ】

秋学期を経て一周して秋学期の個プレと同じような反省が出てきた気がする…改めて頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です