横浜国立大学 経営学部

2018年夏合宿in御宿町

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちは!山岡ゼミ 14 期渉外委員長のみやこうです。
9月2日に行われたゼミのミー ティングと、9月15,16日の 2日間で行われたゼミ合宿を報告していきます。

9月2日


9月2日は夏期ミーティングを行いました。 いつもは合宿中にやるミーティングです が、今年は先生と Skype でミーティングを 行うため、合宿とは別日で行うことにしま した。 チャプロの中間発表や来期のコンテン ツについての試用と話し合いを行いまし た。約 9 時間という長丁場でしたが、全員 で意見を出し合う良い議論が出来たと思います。

 

9月15日


~レンタカーを借りていざ御宿町へ!~

今回は先生不在の14 期のみでのゼミ合宿だったので、レンタカーを借りてドライ ブを楽しみながら鴨川シーワールドに向かう予定でした。しかし…….

まさかの渉外委員が遅刻!!

ちさ「本当にごめんなさ~い(泣)」 みか「途中で事故ったのかと思った笑」 波乱の幕開けとなった今回のゼミ合宿。思い返せば前回も同じようなことがあった気が…(詳しくは 2017 年度春合宿をご覧 ください) 旅にトラブルはつきもの。予定より1時間ほど遅れましたが、全員そろって出発です笑

 

 

途中で昼食のために海ほたるPAに寄り少し休憩。あいにくの雨で海はよく見えなかったのですが楽しい時間を過ごせました。

 

~鴨川シ―ワールドに到着!~

15 時ごろ鴨川シーワールドに到着しました。まずは全員でシャチのオブジェをバックに記念写真。

 

 

優雅に泳ぐ魚に心を癒され、豪快なシャチ のパフォーマンスに全員大興奮!水しぶ きが後ろの列まで届き、少し風邪気味のゆうたろうを襲いました笑
ゆうたろう「なんでおれだけ~笑」

閉園ギリギリに鴨川シーワールドを出発し、宿を目指します。

 

~宿泊地で BBQ!からのコンパ!!~

宿泊地は Airbnb で予約した民家でした。 海が近くて波の音が聞こえてきます。待ちに待った夕飯はBBQ!食材を焼く仕事を全員交代しながら回すチームワーク。さすが山岡ゼミです(^^)

 

 

みんなの好物がいろいろと分かったことも楽しかったです。
あやの「私だけでウインナー1袋はいける」
あすみ「ウインナー奉行が現れた笑」
あやのウインナー好きすぎ笑 時間の都合上花火はできませんでしたが楽しいBBQでした。

 

 

片づけをして入浴後、コンパの始まりです。まずは全員で再び乾杯!定番のたーき ーのマジックで全員が盛り上がったところで、秋学期から留学に行ってしまうあすみにゼミ生からのプレゼント! さみしいけど、あすみ留学がんばれ! その後もトランプでゲームをしたり、恋バナをしたりと盛り上がりました。
しっしー「彼女ほしーい笑」 しっしーリクラブがんばれ(^^)

 

9月16日


~海でスイカ割り!~

2日目は買い物からスタートです。スイカやビーチボールを買って海に向かいます。
みやこう「ちさの服スイカやん笑」

 

 

水際相撲やビーチバレーをした後、スイカ割りを行いました。最初に挑戦するのはしっしー。

 

 

さすが我らがゼミ幹事(^^)見事スイカに命中させました。続くあやの、あすみ、も見事命中!最後はたーきーが真っ二つに割ってくれました。 たーきー「力入れすぎた笑」 (この後スイカはゼミ生でおいしくいただきました) 海の後は温泉に入り、疲れをいやしたと ころで、昼食に向かいます。

 

~おいしい!海の幸!!~

昼食のため寄らせていただいたのは「白鳥丸」という魚介料理のお店です。どのメニューもおいしそう(^^)
よっしー「財布の残金がやばい笑」
えのてつ「伊勢海老いっちゃおう!」

 

 

うわー!豪華!全員が御宿の海の幸を堪能しました。

 

~横浜に帰ろう!~

昼食も終わり、あとは横浜に帰るだけです。 渋滞に巻き込まれたり、道を間違えたりと多少のハプニングはありましたが、全員無事に横浜に戻ってこれました。

 

~最後に~

以上が2018 年度の山岡ゼミ夏合宿の報告です。楽しい合宿になって良かったです。 またもやハプニングから始まったゼミ合宿でしたが、みんなの力でいい合宿にすることが出来たと思います。 秋学期も頑張っていきましょう!お疲れさまでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です