横浜国立大学 経営学部

2019年夏合宿in河口湖

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちは!
山岡ゼミ14期渉外係のちさです!
9月23日、24日に行われた、夏合宿についてのレポートを始めていきます!(^^)!

 

9月23日


ゼミ合宿初の貸し切りバスで横浜駅から出発!!!
スムーズに出発ができて、渉外係としては一安心でした(笑)(なんでかな?)
途中休憩をはさみながらも、12時には今回のお宿である、『森の家久野屋』さんに到着しました!

昼食後には、ゼミのメインイベントである、秋学期のゼミ活動についてのミーティングを行いました!恒例の山岡TEDだけでなく、アイスブレイクとしてのジェスチャーゲームを行うなど、14期15期の相互理解を深めることができました。ミーティングの準備をしてくれた、しっしーあやの、えのてつみやこう、ありがとう!!!

ミーティング後は、BBQを行いました! 風に皿が飛ばされるなど、多少のハプニングはありましたが、ミーティングで使ったエネルギーをチャージできました。

 

 

 

 

 

 

お風呂後は飲み会を楽しみました!
飲み会中に8月9月の誕生日のメンバーをお祝いしました!
おめでとうございます(≧▽≦) みやこう準備してくれてありがとう!!
また、おなじみの先生とたーきーによるマジックを披露していただき、最高に盛り上がる飲み会でした。。。 おやすみなさい!

9月24日


24日は3か所を回るみっちりスケジュール!
飲み会は夜明けまで続きましたが、朝に全員起きて9時過ぎに出発!
久野屋さんお世話になりました!!

1つ目の観光地は『富岳風穴』でした!昔、蚕を保存する冷蔵庫として活用されていたらしく、階段を数段降りると気温がグッと下がる、不思議な空間でした!
見学中コウモリが出没した時には、私もビビり散らしました(;´・ω・)

富岳風穴の後は、『体験食館 samurai』にて、ほうとうづくりを行いました!!!
ただ作るだけじゃなく、ほうとうの歴史を学べる貴重な時間を過ごしました!
つくるのが意外と大変なのと、おなかが減っていたこともあり、
全員が早くできないかな。。。と思っていたと思います(笑)
(すわどは、ほうとうがまだ粉の塊の状態から「おいしそう」を連呼してましたwww)
自分たちで作ったこともあって、
出来上がったほうとうはとってもおいしかったですね♥

ほうとうで腹ごしらえをした後、最後の観光地である『河口湖オルゴールの森美術館』に向かいました!
見たことのないオルゴールの演奏を鑑賞でき、
あっという間に時間が過ぎていきました(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
(あれ、えのてつくん??(笑))

帰り道はみんなほとんど寝ていましたね(笑) お疲れさまでした!!

まとめ


一泊二日の旅行を通して、同期同士だけじゃなく、14期15期の仲もかなり深まったと思います!ゼミ活動も始まっていますが、これからも渉外の活動を通してもっと絆を深めることのできる時間を提供していきたいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です