横浜国立大学 経営学部

人生もゲーム感覚でレベリング

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちは!15期のすわどです。

最近じんわりと汗をかくような暑い日が続きますね。今回のゼミではずっと保冷剤を握っていました。笑
自粛している間に春がすっ飛んで夏が来てしまったようです。まだ6月なのに。カムバック春(ぴえんの絵文字)

 

さて、今回のゼミは輪読第4章①と第4章②を行いました!担当は私とさえです!
初ファシリ ということでお互い緊張MAXだったのでは。

私のファシリはゼミを題材に心理的安全を考えるものでした。やってみたところ上手に深掘りできない!うまく次の話題に行けない!などてんやわんやでした。詳しい反省はファシリ振り返りでやりますが、やはり新しいダンジョンで早々に死んだ感が拭えないです。笑
16期のみんなの前では立派にファシリできるよう精進いたす所存です。

さえのファシリテーションはワクワク感が伝わる魅力あるものでした。さえはプレゼンもそうなんだけど、本人も楽しんでいるのが伝わってきてこちらも明るい気持ちで参加できました!第4章②では少年ジャンプでの連載会議というこれまたワクワクする場面設定で輪読本の内容を深めてくれました。ディスカッションそのものが体験型ワークのようになっていて、さえの狙い通りにまんまとハマってしまいました。くう〜〜私もこんなファシリしてみたい!!

本当にここのゼミ生はレベルが高い…!毎度獲得できる経験値がメタルキングなので本当にレベル上げに最適です(伝われ)(要するにめっちゃ成長できる)(急に宣伝ごめん)

 

ファシリ終わったからドラクエやろうと思います!みんなも程よく息抜きしようね!
来週も輪読2本立てです。まだまだレベルアップしていこう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です