横浜国立大学 経営学部

第3回輪読 ファシリ振り返り 【第7章組織ストレス】

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

17期のほなみんです!かいとと中間戦略会議用の資料作り頑張ってました〜🥱

初めての1人ファシリだったということで振り返ります!

ゼミで1番ストレスなさそうな私がストレスについて担当するってなんか面白いシチュエーションだな〜と思いつつ

今回はとにかくみんなのためになるファシリにして、少しでもみんなの悩みとかストレスが少なくなるといいな〜と思いながら準備してました!

ファシリ1週間前にチャプロの発表も無事終わり、休む暇もなく準備してて

やばい終わんない〜と思いながらも発表前日にギリギリパワポ完成して耐えました良かった!

パワポと言えば今回の私のパワポは史上最高に可愛く作れたのでとってもお気に入りです💕

みんなも褒めてくれたり、ほなみんのパワポ好きって言ってくれたりしてすごい嬉しかったです!

けど、どう作っても私っぽいパワポになってしまうのはいい点でも悪い点でもあるな、、と

まあみんなからのFBではお褒めの言葉が多かったので今回は良しとします!

あと、17期のFBで去年より成長したって言ってくれて嬉しかったし、成長できたんだと再確認できて自信につながりました!

態度面では、みんなを和ませながらリラックスして聴いてもらうことができたと思います!原稿もあんま見ずに喋れた〜✌🏻

構成面では、わかりやすかったという声が多くで、図式化と簡略化が私の得意分野だな〜と再確認できました!

moreの面ではGDの内容について本当に鋭い意見が多くて参考になりました!

1人で全部やるとやっぱ気付けないことも多いので、いろんな人の視点っていうのは大事だな〜と、、

チームって偉大だな〜

といえば!次の輪読は「チーム・マネジメント」についてですね!

もっちーとゆりかコンビ!たのしみ☺️

その前に忘れてはいけない中間戦略会議ですねえ

副幹事がんばります😮‍💨

 

17期 ほなみん

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です