横浜国立大学 経営学部

【管理のブログ】 23秋 1/25 第14回 3年個プレ

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちは!19期のふみかです!

秋学期のゼミもあと1回となりました。段々と日も伸びてきて、ゆっくりと春が近づいているのを感じますね。それでは、1月25日の管理のブログを書いていこうと思います。

気づきナレッジ共有:はる

今回ははるが19期初のナレッジ共有をしてくれました。テーマは「データに騙されるな!」でした。私はデータの扱いが得意ではないので、今回のナレッジ共有がとても勉強になりました。データがあるから信憑性が高いと思うのではなく、疑ってかかることも重要だと学びました。

個プレ:えびさん・みおさん・たろうさん・おおぞらさん

前回に引き続き、18期の個人プレゼンでした。同じような課題でも全く異なる施策であったり、一見すると似ているような施策でも聞いているうちに全然違う内容だったりして、とてもおもしろかったです。スライドや話す態度など、先輩方から盗めるものは今のうちに盗んでおこうと思いました。

4プレ:ふみか・くまちゃんさん

私は前回の4プレから1ヶ月ほどしか経っておらず、何について話すか迷いました。結果、そりおんさんに提案していただいた「お気に入りの写真紹介」にしました。これからも自分の好きな写真をたくさん撮っていきたいです!

くまちゃんさんは大学祭実行委員についてでした。私は「大学祭実行委員=忙しい」というようなイメージしか持っていませんでしたが、裏話などをたくさん聞くことができて面白かったし、楽しそうだなとも思いました!

以上、第14回の振り返りでした。最終回も頑張りましょう!!

19期 ふみか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です