横浜国立大学 経営学部

【管理のブログ】2022年11月24日

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

はじめまして

はじめての管理のブログ、18期のまふです!ともきと呼ぶ人もいれば、他の名前で呼ぶ人もいます笑 お好きにどうぞ~!

今週の振り返り

今日の輪読内容は、チーム・マネジメントについてでした。輪読本を読んでいる段階から、山岡ゼミのことをチームに当てはめて考えていました。どの章の内容についても当てはまることですが、理論で学んだことを実世界で実行できるかが非常に難しい内容だなぁとつくづく思っています。来週は、中間戦略会議とのこと。右も左もわかりませんが、来週も楽しみです!

最後に

先週の管理のブログについて(18期とく)

まず、18期まふによる管理の気づきがありました。気づきでは、いつも季節感を感じさせてくれる内容を入れることが恒例のようになってきていますが、今回はまふが茨城県に紅葉狩りに行ってきた時のことを交えての発表でした。しかし行くまでは渋滞、そして降雨と大変だったようです。そんな話を聞いてから見ると、ただの紅葉の写真とは重みが違いました。ちなみに、”紅葉を見にこうよう!”というお決まりのネタは熟慮の末言わないことにしたそうです。

おやじギャグのくだり書かれてしまった!

以上 18期まふ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です