横浜国立大学 経営学部

【管理のブログ】5月25日

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

まふです!

今回は、第5回輪読が行われました!

早速振り返っていきましょ~!

 

気づき

けいりんが欠席だったため、代打でえびちゃんが読んでくれました!

そりおんの気づきが、やさしさあふれる良いコメントだよねっていうのが印象的でした。

ナレッジは、仮説思考について。悩んだ時には、仮説を立てとりあえず前に進んでみる。推進力こそが新しいカギだなと思いました。

輪読

はるかファシリお疲れ様!

今回は、輪読本の内容がわたっていましたが、「メディアリッチネス」に着目したGDを行いました。様々なメディアを使ったGDが印象的で、実際にLINE・対面・紙メディアと使い分けたことで、それぞれの良さが分かりやすい内容になっていました!

結論としては、メディアリッチネスの高さが伝達媒体としての適切度合いを決めるのではなく、メディアの特性を理解して適切なものを使用することが「適切なメディア」選びに近づくのではないかということでした。

4分プレゼン

そりおんの4分プレゼンで一呼吸。とくの実家の箸置きが綺麗だったということです。商品はこちらからどうぞ。https://kourakukiln.easy-myshop.jp/

 

ケース紹介

くまちゃんがケース紹介をするということは、ゼミも中盤戦ということ。「ありがとうコイン」を取り上げたくまちゃん。コインというメディアに載せて、感謝を伝えるのもいいけど、直接言われたほうが嬉しいとのことです。今後気づきを送るときは、いつもの5倍増しで感謝を伝えたいと思います。

 

5月27日まふ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です