横浜国立大学 経営学部

帰省と就活。それから、親心。

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

お疲れさまです!しゅんじですー。

2020年初のゼミでしたねー。ゼミメンバーに会えてうれしかったです!
あんまり久しぶりな感じがしなかった?きっと気のせいです、はい。

さてさて、年末年始といえば実家に帰省した人も多いんじゃないかなーと思います。
が、なんと僕は、大学に入ってから一度も帰省していません(ババンッ!)。

この2年弱で家族に会ったのは、東京に用事があった兄が2回泊まりに来たときだけですねー。
ちなみに高校の時も一人暮らしでしたが、高2の夏を最後に、これまた帰省することなく卒業しちゃいました笑

別に家族と仲が悪いわけではありません。帰省していないのは、なんとなく帰省の必要性を感じなかったためで、この点については両親ともなんとなく合意していました。

しかし!この年末は、電話で「帰らんのか?」と父に言われました。

電話口では平静を装いつつも、浪人時以来の帰って来いコールに「すわ、何事か(汗)」と内心ヒヤヒヤしていたわけですが(浪人報告の電話を想起)、どうやら父は、新聞で特集されていた就活に苦しむ大学生の話を読んで、僕のことを心配してくれたようでした。直接言われはしませんでしたが、要約すると「お前のことが心配だ。直接会って就活の話がしたい」ということでした。

……なんだよ、心配されてないと思ってたら、されてるじゃん。

というわけで、次の春休みくらいは帰ろうかな、と思った次第です。(今回のGDでも親心から考えてみましたが、やっぱり難しいもんです)

閑話休題。

 

今回は、(15期にとって)初の山岡先生のファシリでした!

いやぁ、すごかったです(語彙力)。こうやって、先生の思いというか熱量を感じられる機会は貴重ですね。今月はなんともう一回(!!)先生のファシリを見られるので、めちゃ楽しみです。

次回は待ちに待った(?)15期にとって2回目のディベートです!成人式でワイワイがやがやてんやわんやしつつ、各自ディベート1回目の反省を生かし全力で挑みましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です