横浜国立大学 経営学部

15期個人プレゼン開幕

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちは!前回のブログが最後のブログかと思いきや、すわどリターンズです。期待を裏切りませんね。

 

さて、今週のゼミは15期個人プレゼン前半戦でした!15期にとっては最後のプレゼン発表でしたね。2秋ド頭のプレゼン、2秋最後のペアプレゼン、3春のプレゼン、そして夏休みのビジコン・・・長い戦いだったね・・・本当に・・・長かった・・・。一時は「もう駄目かもしれぬ」と頭を垂れてつくばい虚空を見つめたものですが、終わってしまうとあっという間に感じますね。寂しいものです。

 

やはり15期のプレゼン力を大きく伸ばしたのはビジコンだと思います。ビジコンで培ったスキルがしっかりと活かされていました。分析方法、解決策の導き方、ステークホルダーとの関係、スライドの作り方、発表態度などなど・・・。「あの苦しかった時間は無駄じゃなかったんだな」と感じさせてくれるプレゼンでした!

ぶっちゃけみんなのレベルが高くてカイジの画風になりながら「やばい・・・」と冷や汗かいてました。来週の後半組に大きなプレッシャーをかけてくれました。これは頑張らないといけないね・・・;;

ゼミ内でのプレゼンは最後ですが、これで終わりではなく、むしろ社会人に向けての最初の一歩として、それぞれが自分の課題を見つける機会にできたらいいなと思っております。

 

それでは今週の【山岡ゼミ裏話】です。

テーマは「普段お茶ばかり飲んでいるかとしん、ある日『よく見ると汚い色だな・・・』と思ってしまいそれ以降色が気になる」です。

テーマがそのまま内容ですね。こんな面白い話をゼミ終盤に持ってくるな!!もっと早く言え!!(理不尽な怒り)

15期と16期が仲良くなってきたこのタイミングで合宿とか行きたかったですね。早くみんなでお出かけできる世界線に戻ってほしい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です