横浜国立大学 経営学部

【けんせい・わか・ほなみん】第11章ケース紹介 振り返り

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちは!17期のほなみんです!

ケース紹介の振り返りをしていきたいと思います✊🏻FBが届かないのですが、締め切りが過ぎたので投稿しちゃいます!

ケース紹介の日は私的に波瀾万丈すぎました、、このためだけに横浜来たのにオンラインという知らせが届きとても悲しかったです😢雪で地元に帰れなくもなりそうでしたし、、けど何とか乗り切れたのでよかったです!

肝心のケース紹介については、初めての試みであるゲーム風プレゼンを、色んな人に褒めてもらえてよかったです!私の意見に文句を言わず、より良くなるように助言してくれたわかとけんせいには感謝してます!ありがとう!

内容については、輪読本のほとんどを網羅して情報が盛りだくさんでしたが、すべて中途半端に流すのではなく、深掘りするところは深く分かりやすく伝えることができたのでよかったです。

構成に関しても、クイズ形式で参加型にしたいという気持ちがあったので、そこをベースに組み立てていけました。繋げ方が難しかったのですが、流れがスムーズだったとも言っていただけたのでよかったです!

対面ではなくオンラインだったので、身振りなど難しかったですが、伝えたいという気持ちがみんなに届いていたらいいなと思いました。

個プレの反省を活かしながら、早い段階から準備を始め完成に持ってこれたのでよかったです。次の発表でもそれぞれの個性を活かしたプレゼンができたらいいなと思います!ちょっと短いですがここで終わりにしちゃいます、、読んでいただきありがとうございました🌷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です