横浜国立大学 経営学部

【管理のブログ】2022年10月6日

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

皆さんお久しぶりです。17期のあらティーです。

初めに、長らく投稿をお休みしていたことについてお話します。理由は単純で、17期の管理委員だけでブログを毎週更新していくというのが、負担が大きかったということです。そのため、一旦休止するということで凡そ半年間、管理のブログをお休みしていました。18期も加わった今や、総勢7人の管理委員で毎週お届けしていきたいと思います!

そう、18期です!17期にとっては待ちに待った後輩がやってきました。そして、今回のゼミですが、山岡ゼミではおなじみ(?)の個人プレゼンを早速やりました。11人の18期のうち、今回は3人が発表してくれました!

しかしね、皆クオリティ高い。一年前の私はあんなに上手に出来ていただろうか。3人ともそこそこ大勢のゼミ生の前で堂々と話せていて、すぐに緊張してしまう私はハッとさせられるくらいでした。

それと同じくらいハッとしたというか、成長を実感したのは、17期がちゃんと18期にFBしていたところですね。自分の成長と同じくらい、他のゼミ生の成長も大事にするというのが山岡ゼミの文化だと思っているのですが、ゼミに入って1年になる17期のメンバーがしっかり実践出来ていて、私も気持ちを入れていかないとなと思いました。

17期もフレッシュになったし、18期も入ったし、新しい気持ちで今学期も頑張っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です