横浜国立大学 経営学部

【管理のブログ】2022年11月10日

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちは!みなさま初めまして18期のくまちゃんです。今回の管理のブログを担当します。2週間ぶりのゼミでした。もう5回目のゼミを終えたということで1/3が終わってしまいました。最初に比べて少しでも成長できているんでしょうか。毎回のゼミが発見と学びと感謝の連続で本当に素敵な環境にいるなと思っています!

さて今回は輪読での初めてのケース紹介がありました。ケース紹介は私も担当だったのですが個人プレゼンとは違った難しさがありました。関連する資料探し、みんなにより深く輪読本の内容を理解してもらうためにどうすればいいのか、伝えたいと思うことを言葉や図でうまく表現するのに苦戦しました。当日の発表でも思うようにいかないこともありました。

先輩方の発表は落ち着いていて、質問に対しても丁寧に返答されているので、たくさん吸収したいです。また、17期の先輩方だけではなく18期の同期の積極性や成長の姿勢を感じて私も負けてられないなと思います。

お互いに高めあってどんどん成長していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です