横浜国立大学 経営学部

【管理のブログ】23秋 10/5 第1回 2年個プレ

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちは!

今学期1発目のブログ担当18期のとくです!よろしくお願いします!

1発目から流石に遅れられないというプレッシャーの下、今回は無事に期限内に書くことに成功しました。

いよいよ秋学期が始まりました。

ということで、今回のゼミは19期である2年生12人を迎えての初ゼミ、そして18期にとっては、初めての後輩がいるゼミ活動です。

そんな10月5日のゼミ活動を振り返っていきたいと思います!


気づき&ナレッジ紹介 たろう

1回目の気づき&ナレッジ紹介は、たろうでした。

「理屈の通し方」というナレッジで、たろう自身が考えた理屈の通し方を、まさに理屈の通し方の実例を使って説明してくれました!

 

個プレ のん ひなこ ななさ なっちゃん

毎年恒例秋の風物詩である2年生の個人プレゼンから始まる山岡ゼミですが、この4人がトップバッターを務めてくれました!お疲れ様でしたー

振り返りですが、、

みんなクオリティめちゃ高でした。

これからどうやって先輩風吹かせようかなーとか考えてた矢先の今回のプレゼンの質だったので、若干の動揺もありながらでしたが、新たな刺激としてこれからのゼミ活動より一層気を引き締めて取り組んでいこうと思います!

 

4分プレゼン くまちゃん ゆき

今回の4分プレゼンは、元々くまちゃんと山岡先生の担当でしたが、急遽欠席だった山岡先生からの代わりとしてゆきが担当してくれました。

くまちゃんは東所沢について、ゆきは19期と初めましてだったので自己紹介をしてくれました。


以上、10月5日のゼミの振り返りでした!

日はすぐに落ち、気温も下がって涼しい季節の変わり目の今日この頃体調管理に気をつけながらゼミ活動頑張っていきます!

とくでしたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です