横浜国立大学 経営学部

2023年夏合宿in熱海

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちは!18期管理委員長のまふです!

 

 

(本来は、渉外が書くものなので、19期からは渉外が書いてくださいね?笑)

 

 

2023年9月27・28日に「伊豆研修センター」にて4年ぶり?の夏合宿が開催されました!

 

【1日目】

横浜駅に集合し、特急踊り子で熱海へ向かいました!

18期と19期の対面は7月の親睦会ぶりだったので、正直お互い顔も名前も一致せず、そわそわ・・・としてましたね(笑)

 

さて、熱海についた我々は、まず集合写真を撮りました!(鉄板だね!)

そして、昼食タイム!「海のお食事処でん助茶屋」でいただきました!!

新鮮な刺身がぷりぷりで、おいしかったです!ごちそうさまでした!

研修センターに到着後、午後は、19期がゼミについての理解を深めるための催しが行われました。

5時間集中して取り組めた19期がんばったね~泣

 

~怒涛のゼミ活動説明会~

①他己紹介 (まふ・たろう)

②ゼミについての共有 (えび・はるか)

③コンテンツ説明 (とく・みお・おおぞら)

④輪読・ケース紹介デモ (くま・そりおん)

⑤委員会・個プレ順番決め (えび・はるか)

 

気づけば、19:00…いつの間にか駐車場にはBBQの用意が!!

肉・野菜・海鮮と想像以上の豪華な食事に一同目が輝いておりました!

(ハイボールとお肉をぐいっ&くまちゃん主催のマシュマロイベント)

 

露天風呂からの眺めも最高でした!

 

 

酔っぱらいの巣窟と化した男子部屋では、山岡先生も急遽参戦!

超魔術?を披露してくれました(写真撮るの忘れました)

 

【2日目】

まずは朝食。いただきます!

こんなおかずだらけの朝食、実家ですら食べたことない!豪華すぎる!

 

 

2日目のアイスブレイクは「ペーパータワーゲーム」が行われました

建設途中に崩落してしまった班もいましたね(笑)

(研修センターなのに、Wi-Fiがまともに使えない…)

通信状況が大変な中でしたが、えびちゃんはスラック使い方講座を開きました

「まふ」絵文字も誕生しました

 

 

さて、一同は研修センターを出発し熱海観光へ

今回は、渉外がレクリエーションを考えてくれました!

ルールは、ネット情報に頼らずぐるなび高評価の店を当てる、というものでした!!

各々が、美食を求めて熱海中を歩き回りました!

再集合し、熱海城&トリックアート迷宮館へ

思い思いに写真を撮りつつ、トリックアートの世界観に浸ったり、展望台からの絶景を眺めたりしました!!

気づけばもう夕方…

踊り子に乗った途端ぐっすりと眠りについたゼミ生も多い中、

18期男子はお酒を片手に酒盛りを楽しんでいました(笑)

4年ぶりの夏合宿の復活。渉外のけいりん&ゆき、ふたりとも本当にありがとう!!

特に当日欠席だったゆきは、2日目のレクリエーションの裏方も担当してくれました泣

 

  

 

最後に少しまじめなこと書いておきます。

 

 

18期は「先輩」の立場でしか経験できませんでしたが、19期が伝統をつないでくれるのだと思った2日間でした。

 

 

 

未曾有のウイルス災害で、青春不完全燃焼とも言うべき時代を経験した私たち。

ひとつひとつの日常が当たり前ではないことを忘れてはならないと思います。

「当たり前」な日常なんてないのだと、肝に銘じておきたいものです。

 

18期 管理委員長 まふ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です