横浜国立大学 経営学部

【管理のブログ】23秋 10/19 第3回 2年生個プレ

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

どうも、18期まふです~!僕、ブログ書きすぎですね(笑)

10/19のゼミは、直前にチャプロ(ビジコン)がありました!

もう片方のグループも11月に発表を控えているとのことで、頑張ってもらいたいです!!

 

では早速、第3回を振り返っていきます!!

気づき・ナレッジ(ゆき)

ゆきのナレッジは、「心に刺さった名言集」

就活を通して、座右の銘を聞かれることが多いというのは納得でした。かくいう自分も座右の銘は無いので、結構楽しみに聞いていました!

その中で印象に残ったのが、「1.01の法則と0.99の法則」今の自分を1として、1%ずつ努力or後退していくと、1年後「1259倍」の差がつくそうです。すごくグサッと刺さるものがありました。みなさんはどうでしたか??

 

個プレ(はる・ふみか・ともこ)

みやち欠席につき、3人の発表でした!個プレ3週目は、「あのスライド直しておけば~泣」「データが~泣」と薄々思いながら発表してるはず…、そんな中話し方や、質疑応答でのできる限りの対応で臨む姿勢が印象的でした!

通過儀礼的コンテンツを終え、いよいよ来週から輪読に入ります。19期のみんなも一緒に「圧倒的成長」してこう~!

 

4プレ(ひなこ・そりおん)

ひなこは、バイト先のスタバについて。おすすめのカスタマイズを嬉しそうに話してくれました!

そりおんは、ひたち海浜公園へのドライブの話。コキアって初めて聞いたんですけど、すごくきれいな写真と一緒に紹介してくれました!僕も連れてってほしい~><

 

来週は、そりおんが書いてくれます!お楽しみに!!

まふ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です