横浜国立大学 経営学部

バトンタッチ。

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちは! 元管理委員長のたーきーです!

代替わりが終わり、ゼミも次回でラスト!

誰が最後の管理の気づき書くのか? ⇒ そこはやっぱり……(無言の圧力)

という過程で書くことになりました。(冗談です)(笑)

 

今回は今期最後の輪読でした! そしてこれは、14期にとっては最後の輪読!

最後、ということでそれぞれどんな学びを得たのでしょうか……? 実はあんまり変わってなかったりする気もしますが(笑)

また、2月にある企業訪問の事前調査もしました! しっかり基礎知識を身につけ、有意義な時間を過ごせるように準備していきましょう!

そしてそして! 今期最後の飲み会がこの後にありました!!!(むしろこっちがメイン)(そんなわけないけど)

テスト週間前、そして14・15期最後の全体飲み会は盛り上がりましたね! いつも酔わない人が結構酔ってたり……(誰とは言わないが)

また社会人になっても、みんなでどこかで集まれればな~と思ったりしています。

 

2年半、山岡ゼミの管理委員としてやってきましたが、学んだことはたくさんありました。

振り返ってみるとあっという間。しかし、切り取ってみるとそこには確かな密度がありました。

緊張し、失敗し、学び、挑戦し、笑って、楽しむ。そんな一時一瞬を詰め込んだ、ゼミ活動だったのではないでしょうか。

冬はもうすぐ終わり、出会いと別れの季節の足音が少しずつ近づいています。

15期は14期と別れ、16期と出会います。

14期は15期と先生と別れ、社会人になって多くの人と出会います。

躓く石も縁の端、と言いますが、この出会いを大切に、しっかり前を向いて頑張っていきましょう。

 

え? なんでこんなまとめ方をしたか……? それは、新管理委員長に聞いてみてください。(笑)(なすりつけ)

 

はい。まだ終わりではありません。来週は最後のゼミです! 振り返りです!

振り返りなくして改善は見つからず。改善なくして成長はなし。です!(今適当に考えました)

最後のゼミも圧倒的成長に向かって、貪欲に突き進んでいきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です