横浜国立大学 経営学部

個人プレゼンとっても良かったです!

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちは!
14期のえのてつです。

前回の第2回ゼミ活動は、15期の個人プレゼンでした。
テーマは、「企業の課題を見つけ、その課題の解決策を提案せよ」でした。

個人プレゼン前半戦ということで、発表者は15期の6人でした。
15分間という長いプレゼンを1人で行うゼミでの初めての機会!

全員が自分なりの目標を持って、事前準備に取り組み、素晴らしい発表をしていました。
個人的思ったことは、15期は発表がうまい!
みんな堂々としていて、落ち着きがある。聞いていて安心します。
内容もいろいろ悩み抜いて出したものなんだろうと感じるもので素敵でした。
今週発表をした人は、
自分の強みを活かせて満足、今まで気づかなかった自分の強みを発見できてうれしかった、
思った通りに行かず悔しかったなど、
色んな思いがあるとは思いますが、これもすべて「更なる成長と成功」につながります!
同期や先輩、先生からもらったアドバイスをもとに次に向けて頑張ってください!

そして次回のゼミは、15期個人プレゼンの後半戦!
どんな素敵なプレゼンが見れるのか楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です