横浜国立大学 経営学部

永遠に続きそうな「あと一息」ほど辛いものはない

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちは、15期の岩です。

コロナのせいで合宿や飲み会といった娯楽は失われたのに、就活は前年よりはるかに早期&高倍率になっていて正直精神が壊れそうですね。遊びたいいいいいいい!!

…….とか言いつつ、僕は石橋を叩いて迂回するような慎重さなので、ずっと家に引きこもっておりました。

そんな辛かった自粛期間も終わり、そろそろ友達と会おうかn…..あれ、東京都の感染者数増えてね??

もー、また巣に籠らなきゃじゃん、遊べないじゃん、元通りじゃん!!

営業して外出して経済を回すことも大事ってのはようわかってますが、全然関係の無い遊びはもうちっと堪えようや。(毎晩大人数で遊んで騒いでいる隣人の方を見ながら)

 

さて、前回のゼミは久しぶりの輪読2章でしたね!(唐突)

メンタルモデルについてと、リーダーの在り方について学びましたが、どちらもジレンマをテーマにしていたので頭がパンクしそうなくらい考えさせられました。

だからこそ、ファシリの問い方ひとつで、進み方が変わるのかもしれないですね。

山岡ゼミは「リーダーの失敗も受け入れる」ことのできる組織だと思うので、今回の反省をしっかり受け入れつつ、気にしすぎにまた頑張りましょう!!!

 

 

まっじでファシリ怖い。(最終ファシリの人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です