横浜国立大学 経営学部

逃したチャンスが私に与えたものは案外大きい

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

お久しぶりです!15期のみづきです!

ついに先週から、16期を迎えての2学年でのゼミが始まりました。
前回のゼミは対面で行ったのですが、今までzoomでしか会ったことがなかった16期と実際に会って話せてとてもうれしかったです!
やっぱりリアルで会うのっていいですね…。

 

さて、来週からはいよいよ16期の個人プレゼンが始まります!
去年の自分を思い出してみましょう。

ああ、そうでした。
私は他の組織の活動が忙しいからと言って、すんごいギリギリから着手し、前日(当日だったか?)にメンターの先輩にファイルを送りつけてフィードバックもらって完成!みたいな無謀なことをしてました…。
ほんとなんともったいないことをしてしまったんでしょう。もっともっといっぱいアドバイスもらえばよかったし、ドライブに上がっている先輩たちの資料なんかももっと読み込めばよかった!!発表練習ももっと時間とってやればよかったなあ…。
というふうに後悔してます。

 

16期のみんなは今が一番きつい時だと思います。
でも、ここで頑張った分は必ず自分に返ってきます。
誰かに勝つとか、先輩たちを超えるすばらしいプレゼンをするとか、とにかく高得点を取る!というのももちろん大事だと思います。
ですが、私としては「後悔しない」努力・完成系を目指してもらいたいです。

16期ファイト!

 

ということで今回のタイトルは(私が今絶賛ハマっている)宇多田ヒカルの「Time」の一節から。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です