横浜国立大学 経営学部

【もも】個人プレゼン振り返り

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちは!15期のももです

2週間にわたる15期個人プレゼンおつかれさまでした!

いただいた評価シートを元に、自分のプレゼンの振り返りをしたいと思います。

【良かった点】

・現状→原因の流れがしっかりしていた

・施策が具体的に詰められていた

・データによる根拠が示されていた

・結論ファーストで分かりやすかった

・解決策の懸念点を挙げていた

・話の構造を図式化したスライドが見やすかった

・たくさん準備していたのが伝わった

 

【改善点】

・少し早口だった

・15分にしては情報量が多すぎた

・ワンスライド・ワンメッセージをもっと意識できると良い

・アニメーションは強調したい部分だけに入れる

・時間を気にしすぎていた

・ターゲットを明確にする

・まとめはスライドを変えてみる

 

FBでいただいたことをたくさん吸収して、もっとプレゼンが上手になれるように頑張ります!

また、今回同期のみんなのプレゼンから学ぶことが本当に多かったです。みんなすごくて、とても刺激になります。

改めて、これからみんなで成長していくのが楽しみです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です