横浜国立大学 経営学部

【ちさ】ふぁしり5章振り返り

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちはちさこです。
本日は、第5章の輪読GDの振り返りをしていこうと思います!
よかったところと改善点を中心に行なっていきまーす!

【よかったところ】
・サクサク進行だった!
→ありがとうございます!ブァッファーを取っていたこともあり、みんなの話し合いの進捗度を見て時間を柔軟に変えることが出来きたと思っております!ピッタリに終わったのは個人的にもびっくりしてます。
・自分なりのループを取り入れていた!
→ありがとうございます!最後に自分の意見は言おう!と思っていたこともあり、じっくり考えていました!誰とも被らないループをかけたのは少し嬉しかったかな!
・ちゃんと準備してきたのが伝わってきた!
→ありがとう?笑。ファシリの予定って実際はやってみないとわからないことも多くて、不安を感じながら進行していたけど、みんなの支えもあって、予定通りできたのはありがたかったです!
・ロープレついにやった!
→やりたかったから!やれてよかった!次は目的を意識してやりたいな!

【改善点】
・前提の共有が煩雑
→これには本当に共感した。ケースと離れた話もしていたから、ケースと離れたことなのかどうかを明記すべきだったのに、なぜか避けてしまいました。ちゃんと伝わる文をかいていきます!
・ロープレの目的は?
→やりたいの一心でやったので目的を決めずにやってしまった。どうせなら、GDの途中にあらかじめ伝えておくべきだった。楽しみもあってサプライズ感出そうとしたら失敗した。
・遊んでる感があった
→フランクと遊んでる感は違うよね、意識します。

まとめるとこんな感じでした!
反省点を生かすとしたらまずは目的を意識することからだと思ってます!
目的を意識してゼミ頑張っていきたいです!
お疲れ様でしたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です