横浜国立大学 経営学部

オンラインゼミ開始!

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちは!久しぶりに管理ブログを投稿しています、すわどです。

今週は2020年度春学期の記念すべき第1回ゼミでした!

コロナウイルスの影響を受け、開講が延期になり、授業が延期になり、、、どうなるんだろうと不安な中始まった今学期ですが、オンラインMTG・オンライン飲み・slackでの近況報告などのおかげでみんなと定期的にコミュニケーションがとれ、寂しさを感じなかったのがとても良かったと思います。

さて、初回ゼミは個人プレゼン前半戦でした。テーマは「企業を一つ選び、ある社会問題を解決・改善する新規事業を提案せよ」。現代に根強い社会問題などのほか現状のコロナに関する社会問題も取り上げられ、社会問題についてよく知る機会になったのはもちろん、社会問題解決の難しさなども痛感するテーマでした。

プレゼンは緊張するしFBは耳痛いし(笑)回線が不安だったりもするけど、みんなの新しい視点からの意見とかアイデアを聞けるのはとても楽しみ!在宅でダラけた精神を引き締めてくれます(笑)

さあ来週は個人プレゼン後半戦です!オンラインでも暖かい雰囲気でいきしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です