横浜国立大学 経営学部

ボス戦には余裕を持って挑むこと

山岡ゼミナール - 横浜国立大学 経営学部

こんにちは〜!15期のすわどです。

 

今日は16期の個人プレゼン前半戦でした。初めてのプレゼン、初めてうけるFB、初めての長丁場ゼミでヘトヘトになったかと思います。本当にお疲れ様でした!
私は今日FBをする立場として最初見ていたのですが、16期のみんなのレベルが高くて途中から焦ってました笑
1年前の自分と比べると本当にレベルが高くて悔しいです!!

 

また、発表者以外の16期も質問やFBを積極的にできていたのがとても嬉しかったです。少し過保護だったかもなあ、というか、心配する必要なかったなあ、というか。むしろ心配してる余裕ないなあと思いました笑
これは自分もスキルアップせねばすぐに抜かれる…。良質な刺激をありがとうだよ!!(半ギレ)

 

さて、来週はプレゼン後半戦。輪読から個人プレゼンで忙しかった16期は一息つけるタイミングかと思いますが・・・ここで!輪読の事前要約を進めておくのだ!!余裕がある時にできるだけ先取りしておくのだ!!去年の私に一番伝えたいことを今16期に伝えたい!!

 

直前になるとほんとに時間ないから焦るし、焦るからちゃんと学びにつながらないしでもったいないことばかりです。事前要約は先にできるものなのでできるだけ進めて置いて、ディベートやプレゼンに余裕を持って取り組めるようにして欲しいです。レベル上げして回復道具たくさん持って装備強化してボス戦に挑むのと同じです(同じか?)。

 

言いたいことは以上です。ご清聴ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です